人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天使と悪魔」

という映画が公開されています。

旅行記からは外れちゃいますが、
ローマが舞台!
ということでここに書き記しておきます☆

舞台が舞台なだけに?原作はすでに読んでいました・・。
かなーーり面白くて読むのが止まりませんでした!

んできっと映画のせいだと思うのですが、
このブログに「聖テレジアの法悦」で検索して訪れてくださる方が多いみたいで・・。
ちょっと前はイエメンに関する検索ワードが多かったのに・・。
映画の効果ってすごいですね☆

ちなみに聖テレジアの法悦、とはローマにあるベルニーニ作の彫像です。

映画も見たのですが、原作よりも頭使わないでよくて笑、
これはこれで楽しかったです♪
視覚的にローマが楽しめるのも良し!
ただどきどきしすぎて、直視できなかったことも多く・・もっかい見たい♪笑

教会とか本物やったんかな?
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会は何回も行ってるのですが、
なんか違和感を感じたんです。どうなんだろ~~
やっぱしもっかい見たい!

原作は、科学と宗教についての話がかなり興味深かったです。
映画でも触れられてたけど、浅すぎたー笑。
原作もまた読みたいなー♪
by girlie0915 | 2009-05-29 22:11 | その他
<< 11 ヴェネツィア② 11 ヴェネツィア① >>