人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロチダ島

ナポリから船で1時間くらい・・?もう詳しいことは忘れましたが、プロチダ島です!
夢の国です053.gif

・・絵文字初めて使ったかも笑。

ちなみに、プロチダ島は『イル・ポスティーノ』という
温かいイタリア映画の舞台でもあります。

プロチダ島_e0003489_10502051.jpg


色とりどり!のマリーナ・コリチェッラからの眺め。
プロチダ島_e0003489_10504480.jpg

これはマリーナ・コリチェッラと反対側の港です。
プロチダ島_e0003489_1024743.jpg

なんとなーく、お気に入りの写真。
プロチダ島_e0003489_10243879.jpg


↓↓↓



夢中でシャッターを切り続けた、マリーナ・コリチェッラの風景です。猫もいっぱい!
プロチダ島_e0003489_10514039.jpg
プロチダ島_e0003489_10515354.jpg
プロチダ島_e0003489_10522624.jpg
プロチダ島_e0003489_10524432.jpg
プロチダ島_e0003489_1053843.jpg
プロチダ島_e0003489_10532373.jpg
プロチダ島_e0003489_10534132.jpg


島のおうちもかわいすぎて・・。
表札もいちいちかわいい!!
以下の写真はプライバシーの尊重が不十分だと思うのですが、
住所の特定とかはされないし、お許しください・・・・。
人があんまり歩いてないので、遠慮なくたくさん撮ってしまいました。
プロチダ島_e0003489_10293869.jpg
プロチダ島_e0003489_1121342.jpg
プロチダ島_e0003489_10301682.jpg
プロチダ島_e0003489_10342545.jpg
プロチダ島_e0003489_1104781.jpg
プロチダ島_e0003489_111711.jpg

プロチダ島_e0003489_10362178.jpg

ぶきみな水道・・笑。
プロチダ島_e0003489_10363979.jpg

わんこのお鼻♪
プロチダ島_e0003489_10584274.jpg

察するに、家の外に回収してもらうゴミ袋を提げておくフックです。
遊び心がいっぱい☆☆
プロチダ島_e0003489_10555223.jpg

黄昏れている女性。絵になるものです。
プロチダ島_e0003489_10374032.jpg

島の子供たちが寄ってきてくれた♪
んでイタリア語攻めにされました笑。楽しかったなー!
下に見えるのはマリーナ・コリチェッラです♪
自分だけ顔隠すってせこい・・・。
プロチダ島_e0003489_10551631.jpg


こんな感じで、写真を羅列してみました。
本当に楽しかったです・・・・!!
あれは夢だったのでは?と思っても不思議じゃないくらい、
現実感があまりありませんでした。

自然保護区?のヴィヴァラ小島には行かなかったし、
まだまだプロチダ島の魅力はあるんだろうけど、
一泊してのんびりできたのはとっても良かったです。
マリーナ・コリチェッラが見渡せるホテルに泊まれたし♪

プロチダ島にはまた行きたいような、
あれはあれで夢のようなまま留めておきたいような。
複雑な気持ちです。

あの素朴さは、なくならないでほしい!
排気ガスの臭さはあったから、それはなくなっててほしいけど笑。


さて、プロチダ島のあとはナポリに戻り、ローマにさらに戻って日本へ帰りました。
ということで、これで2006年3月のイタリア旅行の紹介は終わってしまいました。
これからどうしようかなぁ。
2006年5月の北イタリア巡りを書いてみようか。
あと2007年夏の旅の、ポルトガルのグルメ編を書き逃してるから、まずそこ書こうかなー。
うーん、しばらく悩みます☆
by girlie0915 | 2010-04-25 10:38 | 2006年3月 イタリア旅行
<< ポルトガルで飲む。 ポンペイ >>