人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行人

旅行人_e0003489_17471029.jpg

久しぶりの更新。

旅ゴコロが刺激されることが最近多かったので。
そしてこのブログが話にのぼることが立て続けにあり笑。
見返すと、ほんと色々書いてるし、思い出がつまりまくっています。
大事な場所ですね。

↓↓↓




写真は、「旅行人」という雑誌。
残念ながら、こないだ休刊になったようです。
つい先日それを知り、手に入らなくなってしまう前に気になっていた号をいくつか買い占めました笑。

こういう雑誌は貴重です。
旅がほんとに好きな人が書いてるんだなっていう、あの感覚。
読んでいたらわくわくします。
この号のように旧市街にこだわってみるところとか、コーカサスやルーマニア、旧ユーゴの特集しちゃうとことかね!
休刊は残念です。
イエメンに行ったとき、イエメンのガイドブックはなかったので「旅行人」持って行って、そしてボロボロになったからもう一冊買ったという。
思い入れがある雑誌です。

上の写真の号を読んでて、急にブログをアップしてみよう、という気になりました。
ヨーロッパの旧市街というトピックで挙げられてるまち、全部行ったしっ♪と、にんまりしています。

買いだめした「旅行人」、これからちょびちょび読んでいこ。
そして更新もまた出来たら…サナアがまだ途中やし笑。
by girlie0915 | 2012-05-05 17:47 | 本・雑誌
<< 世界遺産 ヴェネツィア展 イエメンのまちなみ。その1 >>