人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラトヴィア リーガ

なんとまぁ、岩合光明さんの「世界ネコ歩き」次回はラトヴィアではないですか。
へぇーへぇー、と思って、昔の写真を見返してみる。
リーガしか行ってないのですけどね。
バルト三国、、、、なつかしや。リトアニアとラトヴィアの雰囲気は好きだったなぁ。

ネコの像が屋根のてっぺんに!
ラトヴィア リーガ_e0003489_6174396.jpg


リーガは、バルトのパリと言われているそう。(ガイドブック情報)
納得でした~。今はどうなってるかな?行きたいなぁ。
ラトヴィア リーガ_e0003489_6185544.jpg


↓↓↓





ユーゲントシュティール様式。アールヌーヴォーの中東欧版?
そんな建物が密集した地区があって、ここはどこだ?とわからなくなってしまいそう。
ラトヴィア リーガ_e0003489_621646.jpg


この階段は以前載せましたね~
ラトヴィア リーガ_e0003489_6222491.jpg


道路標識がかわいかった!
ラトヴィア リーガ_e0003489_6274525.jpg


リーガの良いところのひとつは、まちなかに大きな公園があったこと。
(珍しいことじゃないですが) のどかだったなぁ。
ラトヴィア リーガ_e0003489_629727.jpg

ラトヴィア リーガ_e0003489_629073.jpg


そしてチョコレートやさん!まる1日の滞在中、昼夜2回行ったっけ笑。
リーガのまちの雰囲気とあいまって、おいしかったなぁ。
ラトヴィア リーガ_e0003489_6334720.jpg

ラトヴィア リーガ_e0003489_6335032.jpg


たぶん!リーガ大聖堂。でも違うかも。ここで、コンサートを鑑賞した覚えがあります。
なんと記憶のうすれていることか・・。
ラトヴィア リーガ_e0003489_6335378.jpg


お決まりのマンホール!
ラトヴィア リーガ_e0003489_6335776.jpg


あまり写したことなかったけど。この旅行はいろんな国に行ったから、紙幣を写しています。
いまはユーロなのかなー。無知すぎる・・。
ラトヴィア リーガ_e0003489_634610.jpg


最後は、夜の市庁舎。ハンザって感じ!(てきとう)
このあと、夜行バスでエストニアのタリンに向かったのだったなぁー。
ラトヴィア リーガ_e0003489_634061.jpg


こんな旅、もう出来ないな笑。でもほんと、いま思い返しても楽しかったー。一生の思い出です。
by girlie0915 | 2016-06-22 06:42 | 2006年夏 東欧北欧旅行
<< ローマ亡き後の地中海世界 ... ベルガモ。 >>