人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブダペスト

プラハから、夜行バスで着いたブダペスト。

・・・広かった!!

ひとつの街なかでは公共交通手段をほとんど使わない私ですが・・・
ここは、厳しいです。

・・と言ってもだいぶ歩いたので、かなり疲れました。
きっと一区画が大きいのでしょうね(*ω*)

ブダペストは夜景が有名!!ということで・・・
夜に民族舞踊を見に行ったあと(とってもかわいかったです!)
ブダペスト_e0003489_22172936.jpg
夜景をドナウ河まで見に行ってしまいました・・。
女ひとりで夜に出歩かないほうが良いのはわかっているんですけど、だって会場がドナウ河のすぐ近くだったんです・・。

これまた行ってよかった!!
ほんとにきれいでした・・・☆

↓↓↓



有名な、くさり橋。ブダペスト_e0003489_22261457.jpg

船がレストランになっていたり。ブダペスト_e0003489_2220295.jpg
またその光が水面に反射していて・・・。ブダペスト_e0003489_22211994.jpg

また帰りが遅くなってしまったけど。。。満足。
油断だけは、しないようにしなくちゃ。


西駅には世界一美しいマクドナルド、と称されるマクドナルドがあると言うので普段日本ではまったく行かないにもかかわらず行ってみたり。ブダペスト_e0003489_1872138.jpg
まぁ感想は、それほど美しいか?って感じでしたが笑。
装飾がちと安っぽいかなー、と。
ストックホルムのマクドはお洒落!と帰ってきてから聞いて、行っとけばよかった~と後悔してます(T△T)

ブダペストでは他にも、古代ローマ時代の遺跡があって、わざわざ歩いて行ったりもしました。
(とーっても遠かった!!)
ブダペスト_e0003489_22293423.jpg
やっぱり私は遺跡が好きなのね、と実感したときでした。
あと、ブダペストは温泉が有名!ということで温泉に入ったり~♪
キラーイ温泉!他の温泉と違う感じがしたので行ってみました。
ハンマームってこんなのなのかな?ていうくらいイスラムちっく。
とりあえず面白かった!
男性日はやっぱりゲイのたまり場みたい笑。
宿で同室だった男子たちが怖い思いをしたようでした・・。恐るべし!
あとは王宮の丘(たぶんブダペストの観光のハイライトなはず笑)にも行ったし、丸2日でかなり満喫できたと思います^^

そしてマンホール♪
ブダペスト_e0003489_2232573.jpg
シンプルですけど、ちゃんとBUDAPESTという文字と紋章らしきものが見えますね^^
お次にポスト。ブダペスト_e0003489_2233816.jpgブダペスト_e0003489_22332239.jpg
かわいい~~!!
ここで気づいた。ここもラッパだ~、って!
イタリアのポストは、ラッパのイメージがまったくないんですけど・・・。
実際のところ、どうなんでしょ?またしっかり見てこなきゃぁ☆

最後に宿情報です☆
★★スティング・ゲストハウス★★
有名な?日本人宿、ヘレナハウスのヘレナの息子さんがやっている宿。
ヘレナハウスに行ったら満杯でここを紹介されました。
(ちなみにヘレナは息子さんが迎えに来てくれるまでコーヒーやらお菓子やら色々出してくれた。)
4人部屋だし、ヘレナハウスより落ち着けるかも。
東駅から近いけど、ここの周辺はそんなに雰囲気悪くなかったです。
男女mix、朝食つき(でも9時から・・)で、10ユーロ、もしくは3000フォリント。
ユーロで払うほうが得ですね笑。
by girlie0915 | 2006-08-21 21:34 | 2006年夏 東欧北欧旅行
<< クラクフ ドレスデン >>