人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。

3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_10522395.jpg




スポレートを発って、ウルビーノに行く前に。
スポレートに未練たらたらで散歩してました。

なんだか縦の写真が多いんですよね。
路地が狭いせいもあるのかな。
3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1054041.jpg3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_10541869.jpg
3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1059683.jpg3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1154162.jpg


そして何だこりゃ!?と思ったもの。
以後、各地で見かけましたが・・・☆3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1103354.jpg下に何かを送るパイプみたいですねぇ~。3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1113520.jpg
そして工事中のところも多くて。クレーンもたくさん。3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1115872.jpg
泊まったホテル。かわいらしいところでした♪
いやー、この旅行のときはまだホテルとか泊まってたんですね~笑。3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1125671.jpg

そしてウルビーノまで。

スポレートから電車に乗ります。
ペーサロ(Pesaro)でというところで降りて、ウルビーノ(Urbino)までバス、という行程です。
さてまだ明るいうちにウルビーノに着こうと思ってたんですが。
スポレートから電車に乗って、なぜか切符がなくなってることに気づきました。
そりゃ焦りますって!笑

うーーーーん、罰金はヤダ。
(イタリア、というかヨーロッパは電車の中で検札があって、
駅で刻印した切符を持っていないと罰金、
でも改札とかはなくて駅に出入りは自由、というシステム。)

ってことで次に停まる大きそうな駅で降りました☆
フォリーニョ(Foligno)というところ。
確かペルージャ行くときなんかに乗り換える駅ではなかったかしら~?
そんな、決して小さくない駅なのですが、やっぱり駅まわりって何もなくて笑。
荷物も重いし、ペーサロまでの切符を買い直してから駅まわりをちょろちょろして、
あとは1時間半くらい、次の電車がくるまでぼーーっとしたり旅行記書いたりしてました。

そんなこともあるさ。

ウルビーノ着くの遅くなるなぁ、と思って予約していたホテルに電話したり。
そういやイタリアで公衆電話使うの初体験やったかも。

そして無事にペーサロまで着くことができました~。
もう暗い。
バスの発車までバールで待つことに。

あら、ミリオネアやってました(゜▽゜)
3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_113139.jpg

バスも定時になかなか来なくてドキドキものだったんですが・・
同じバス停で待っていたイタリア人の女の子のおかげで何とかバスに乗れました。
彼女はamico(友達)に会いに行くそうです。単語知っててよかった!
ちょっとコミュニケーション取れました笑。

そしてようやく着いたウルビーノ。
3月17日(金) スポレートからウルビーノまで。_e0003489_1133094.jpg
ホテルの近くはまったく人気がなかったですが、あんまり怖くなかったです。
油断しちゃいけませんけどねぇ~~。

ということで次からウルビーノのご紹介です☆
by girlie0915 | 2006-12-28 10:55 | 2006年3月 イタリア旅行
<< あけましておめでとうございます。 3月17日(金) 朝の散歩。 >>