遅ればせながら

スペインとポルトガル旅行の報告をしたいと思います♪



スペインは暑かった・・。
でも、とっても好きになりました。
空がほんとに青かった!

主に南のアンダルシア地方に行きました。
訪ねた町としては、
マドリッド、トレド、コルドバ、グラナダ、マラガ、
ネルハ、フリヒリアナ、ロンダ、セビーリャ、カルモナです。
特によかったのは、コルドバ、ネルハ、フリヒリアナ、ロンダ、セビーリャ。
特に、になっていない気もしますが笑。

以下、写真の羅列でお許しください☆
いかにも、といった写真ではありませんが。

コルドバ。2枚目の写真は、メスキータの窓です。
e0003489_1983731.jpg
e0003489_199520.jpg

グラナダ・・といえばアルハンブラ宮殿でしょうか。猫もいました!
e0003489_15574024.jpg
e0003489_15583671.jpg

ネルハ。滞在時間わずか40分くらいでしたが笑、海に大興奮!!
e0003489_1613265.jpg

フリヒリアナ。白い家々が立ち並ぶ、ちいさな町でした。
e0003489_1691069.jpg
e0003489_1993638.jpg

ロンダ。景観がたまらなかった!
e0003489_1995769.jpg

セビーリャ。もう大好き!やっぱり私は大きな都市にも惹かれてしまいます。
e0003489_19165684.jpg
e0003489_19172045.jpg

カルモナ。セビーリャからバスで。のどかなところだったなぁ☆
e0003489_19102929.jpg


闘牛はシーズンがちょっとずれてる町が多くて見れなかったのは残念だったけど・・
スペイン、満喫できたと思います♡

それにしても・・
アンダルシア地方をバスで走っていたときにたくさん見えた
ひまわりが一面に枯れている光景が強烈で、目に焼きついています。
いつか満開のシーズンに来れたらいいな、と思いました。


☆宿情報☆

注・お値段は26歳未満(以下?)のものです。ユースホステルでは年齢で値段がかわるらしいです。

マドリッド・・どこにも泊まってません笑。なんと遅れに遅れた飛行機の到着時間が深夜1時で・・。空港で夜を明かしました(^^;

トレド・・Hotel Imperio  今回泊まった中でダントツにいい宿・・笑。チェントロにあって便利です。朝食つけないと1泊29ユーロ。

コルドバ・・ユースホステル。ここのユースはよかった~!ユースの会員証の期限切れてたけど泊まらせてくれました。というかスペインはみんなそのへん寛大だった笑。朝食つきで1泊15ユーロ。クーラーついてた~。

グラナダ・・Oasis Backpackers Hostel  オアシスらぶー、です!こんないい宿ないわぁ、ってくらい☆(言いすぎ?笑)金庫あり、朝食あり、ネットあり(ただ日本語読めないパソコンあり)、場所もわりと便利なところ、で1泊15ユーロ。夕食も3、5ユーロで食べ放題☆言うことなし~。ただし男女混合ドミですが☆

マラガ・・ユースホステル。地図がガイドブックになくて、たどりつくのに苦労しました。バスターミナルから迷わず歩いても15分くらいかかります。冷房なくて暑かったなぁ・・。朝食前に出て行く人には朝食セットをくれる、心遣いが嬉しいユースでした♡

ロンダ・・Hostal Ronda Sol  バス共同でシングル13,5ユーロは安いなぁ。安かっただけのことはあるけど笑。冬に行くのはお勧めしません・・お湯がすぐ出なくなった・・。ここも暑くて、のどかわいて死にそうになりました笑。

セビーリャ・・Oasis Backpackers Hostel またまたオアシス♡ここのパソコンは日本語を打てるとこすらあって☆タパス&フラメンコツアーってのを夜にやっていて、フラメンコがドリンク代のみで見れちゃいます。まぁそんな見ごたえはないけど笑。オアシスらぶー、です☆ここも男女混合ドミ。アルマスバスターミナルから徒歩15分くらいです。


ってことでお次はポルトガル~~
[PR]
by girlie0915 | 2007-08-24 19:17 | 2007年夏 スペイン&ポルトガル | Comments(7)
Commented by アキラ at 2007-08-28 01:04 x
!bienvenido mis pais!(我が国へようこそ!)
私より遥かにいろんなところ廻ってますね☆
ちなみに南に滞在してたのはもう10年。
しかも当時はまだ写真に興味が無かったので
ロクな写真(絶対数も)がありません。。。
Commented by アキラ at 2007-08-28 01:05 x
若干誤記があったので訂正版

!bienvenido mis pais!(我が国へようこそ!)
私より遥かにいろんなところ廻ってますね☆
ちなみに南に滞在してたのはもう10年前。
しかも当時はまだ写真に興味が無かったので
ロクな写真(絶対数も)がありません。。。
Commented by isana at 2007-08-28 10:49 x
くぅ~、写真の色合いが優しくていいですねー。南の方ってやっぱりいいな~。
猫の写真のモザイクの色合いとか、一番下の写真の水色の枠とか、色の
使い方がステキー!!やっぱり白い壁の街ってすごい好きかも(笑)スペインは
中々行く機会がなさそうだけど、やっぱりよさそうですね。料理も美味しそうだし~。
Commented by mika at 2007-08-30 20:14 x
>アキラさん
そんな前なんですね~・・!
アキラさんのスペインのお写真、たくさん見てみたかったです><
いつかぜひお願いします♪笑
Commented by mika at 2007-08-30 20:15 x
>isanaさん
気に入ってくださって嬉しいです^^
白い家はもう最高ですよ笑。
いつか機会があれば、ぜひぜひ!
Commented by dolce at 2007-09-07 23:54 x
mikaちゃん、スペイン素敵!!
私は興味はあるけどまだ未踏の地だわ~。
メスキータの窓だっけ??なんか光の具合が綺麗(^0^*)
それと下二枚の写真、すごく好き!!
ちょっと曲がって先が見えない路地がなんともいえませんね♪
一番下の写真はスバラシ~イ。
白壁に青い窓枠。そしておばさまのお洋服まで完全コーディネート!
サンダルと持ち物まで青なのは狙ってなのかなー?スゴイステキね。

Commented by mika at 2007-09-08 23:54 x
>dolceサン
帰ってまいりました♡
写真へのコメントすごい嬉しいです!!
ね、青いワンピースのおばさま、素敵ですよね☆
立ち方もまた粋なんですよー!笑
<< ポルトガル~ 『旅』 >>