人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水タバコ。

水タバコ。_e0003489_18415385.jpg
水タバコ、イエメンで初めて体験しました♪
サナアには水タバコを吸わせてくれるお店があって(^^)
こんな↑おっちゃんがいました☆

水タバコ。_e0003489_18423744.jpg

こんな装置(?)で吸います!
向こうのおっちゃんカメラ目線!笑

下の壺のようなところに香りつきの液体を入れて、パイプで吸う、みたいな・・。
うまいこと説明できないなぁ・・。
ちなみに、青リンゴのフレーバーでした(≧▽≦)
別の日に行った人は、イチゴだったそうな。いいなーーー。
感想は・・やっぱりタバコなんだな、って感じでした笑。
あとで喉に違和感を感じました(-ω-;)
サナア(標高2300m)で吸ってたら酸素不足になりそうだ笑。

このお店は水タバコ専門のお店ではなくて・・。むしろ水タバコ吸ってる人はごく少数。
水タバコ。_e0003489_1843109.jpg
みんな普通のタバコを吸ったり、カートを食べたりしています。
カートの説明してないですよね・・。
カートとは植物の名前で、葉っぱのエキスには軽い覚醒作用があり、
イエメンではみんな食べてた・・・。
カートについてはまたいつかゆっくり書きたいと思います!
上のおっちゃんみたいに、みんなほっぺた膨らませて、葉っぱの噛みカスためております笑。

で、葉っぱをちぎりながら口に入れてくから・・散らばってますねーー笑。
水タバコ。_e0003489_18434020.jpg


このお店、2人で入って、水タバコ1つ(単位わからず笑)、チャイ2杯で300リエルでした~。
うーん、ちょっと高いなぁ。ぼられた気もしますが~。
イエメンはここらへん適当です。
たぶん水タバコ1つあたりいくら、とか決まってないと思う!アバウト!

ちなみに、タハリール広場近くのダッバーブ乗り場から、10メートルくらい北に行ったとこでした~。
すぐわかると思います☆

ついでに~。
水タバコの装置は、こんな感じでも売ってます♪
ちょっと買って帰りたかったなぁ。笑
水タバコ。_e0003489_18441861.jpg

by girlie0915 | 2007-12-02 18:44 | 2007年秋 イエメン旅行
<< 2007年。 Burj Al Salam H... >>