人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハの街の“キタナイ”もの

下水道関係ということで・・マンホール(≧▽≦)
プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_18281789.jpg

上のお城はプラハ王家のプラハ市の紋章です☆
この紋章、火薬塔の中のステンドグラスとか、ふとしたところで見ることができます^^

ついでに。チェスキー・クルムロフ(上)とドイツのドレスデン(下)のマンホールを。

プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_18311994.jpg5枚の花びらの花は
いたるところで見たので
この街の紋章なんでしょうねぇ☆プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_1311689.jpg

プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_18315511.jpg

そしてプラハの公衆トイレ。
プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_1837102.jpgなんか・・せまくない?(^^;
なんで入っとかなかったんだろう・・ちょっと後悔。
こんなところにお金を入れます。
いくらだったかなぁ??確か8か10コルナ。(≒40、50円)
プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_1843217.jpg


そしてちょっと変わったごみ箱。
プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_18474135.jpg
フタのところに犬の絵が描いてあって、
紙袋が取れるようになってて・・
もしやコレ、犬の排泄物(ちょっと上品に笑)のための袋でしょーか!?
そして用済みの袋を入れてってことなのかなぁ。




プラハの街の“キタナイ”もの_e0003489_18485499.jpg
チェコのお金です。カネ関係にまつわる話はキタナイですから(≧▽≦)
コインは1、2、5、10、20コルナ、お札は50、100、200、500、1000コルナ。
お札の1000コルナ撮り逃したのはイタイなぁ(;△;)
50コルナ(≒250円)でお札を出すというのは何か変な気分でした☆
by girlie0915 | 2005-09-06 00:28 | 2005年8月 チェコ旅行
<< ネルドヴァ通りを抜けると・・ プラハ、街歩きその1 >>