まわる。その11、チンクエ・テッレ⑩

やっとモンテロッソに着きました!

日ももう暮れようとしています・・。
e0003489_19331193.jpg


海岸を歩く親子。(望遠レンズってすごい笑)
e0003489_19355070.jpg


モンテロッソは、もう暗かったからかもしれないですが、
あんまり写真がありませんでした(;-;)
コルニーリアと違って歩き回った記憶などはしっかりあるのですが・・。

でも、できる限り紹介します♪

↓↓↓



e0003489_19425443.jpg


『モンテロッソのピンクの壁』という江國香織さんの本があるそうですが、
たしかに、ピンクの建物が多かったような気がします♪
(この本読んでみたいと思ってるのですけど、結局未読のままです・・)

教会のしましまがかわいい♪♪
e0003489_19582182.jpge0003489_19585866.jpg

どうしてもアマルフィ海岸を思い出してしまう、リモンチェッロ・・☆
e0003489_201395.jpg


ヴェルナッツァからモンテロッソへの道で、リモンチェッロの試飲すすめてる
おっちゃんがいたくらいだし、チンクエ・テッレもレモンが有名なんかなぁ。

そして、ごはん!
e0003489_205373.jpg


かわいいお店でした☆早い時間に行ったのでまだガラガラですが笑。
「AL CARUGIO」というお店で、これも私にチンクエ・テッレに行くことを
決心させてくれたブログで紹介してくださっていたところ。
ぶらさがっているデキャンタもかわいいんです♪
e0003489_20151275.jpg


お皿がさかな!!!!なぜかニョッキが食べたい気分でした笑。
e0003489_20194545.jpg

パスタもけっこうなボリュームで、セコンドも・・すごい量!笑
でも海の幸・・おいしかった~!!!
e0003489_2020390.jpg

もうお腹は十二分だったんですけど・・・・
ドルチェをあきらめきれない私・・。

パンナコッタ!!大好きなんです。
e0003489_20202240.jpg

しかしよく食べたものです!
この日せっかく消費したエネルギーがチャラになったな・・と思いました笑。
まぁいいや☆ここにまたやって来れる機会がいつ来るかは、わからないんですもん♪

そして、ごはんに満足した後は、マナローラまで戻らなければいけません。

さすがに歩くわけにはいかず・・笑。電車で戻ります☆
駅は、お店が集まってるエリアからは少しだけ歩くようです。
こんな道を、海沿いに駅まで歩きます。
e0003489_20204975.jpg


モンテロッソの駅。
e0003489_20301742.jpg


ここでちょっと復習?なのですが、チンクエ・テッレは西から順に
モンテロッソMonterosso
ヴェルナッツァVernazza
コルニーリアCorniglia
マナローラManarola
リオ・マッジョーレRio maggiore
となってます。
快速電車はモンテロッソとリオ・マッジョーレにしか停まりません。
普通電車はかなり待たないと来なさそうだったので、快速に乗って
リオ・マッジョーレまで行き、歩いてマナローラに戻ることにしました。
歩いてもたぶん20分弱くらいで着く距離なんで、まぁいっか、と☆

てことで、愛の小道ふたたび!笑
e0003489_20364448.jpg


とにかく暗いので、前のふたりを見失わないようにがんばってついて行きました!
e0003489_2038428.jpg


でも、マナローラにもうすぐ着く、ってとき
あまりに星空がきれいでしばらく見とれちゃってたっけー。


もちろん、油断は禁物です!
これだけ平和な場所で何も起こるはずないと、信じたくはありますが☆

そんなこんなで、星空を見てますます幸せになって、
チンクエ・テッレのトレッキングを終えたのでした。

たいへんだったけど、ぜんぶ歩けてよかった!!
マナローラからコルニーリアに行くとき、海沿いのルートが閉鎖されてて
遠回りしたのも、結果的にはとてもよい思い出です。
自分の足で歩く、というのは最高の移動手段だと思います^^

カラフルなおもちゃ箱のようなチンクエ・テッレは、
いろいろしてきた旅の中でも特に印象深いなぁ。
ということで、2007年3月のイタリア旅行はチンクエ・テッレだけ
10個の記事に渡って詳しくお届けしました☆だらだらとすんません!
他のまちも詳しく書きたいのですけどいつになるか・・(^^;

そして読んでくださってるかわからないですけど・・
チンクエ・テッレの魅力を私に伝えてくださったブロガーさんには本当に感謝しています♪
ありがとうございました!
読まれていたらご本人はわかるはずなので、この場を借りてお礼を言わせていただきます。


さて、トレッキングの次の朝は、ローマに向かって南下しました。
その電車の中でモブログしたのがこれ、ですね笑。
[PR]
by girlie0915 | 2008-11-05 19:50 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(1)
Commented by girlie0915 at 2013-10-19 15:28
メモ。
モンテロッソの崖の中のレストラン。
L'ANTICA DELLA TORTUGA
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187820-d1111538-Reviews-L_Ancora_della_Tortuga-Monterosso_al_Mare_Cinque_Terre_Italian_Riviera_Liguria.html
<< まわる。その12、ローマふたたび。 まわる。その11、チンクエ・テッレ⑨ >>