人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアとクロアチア。

行ってきました。
イタリアとクロアチア。_e0003489_0471476.jpg


イタリアはローマに入り、ナポリ、オストゥーニ、レッチェ、バーリと行き、
船でアドリア海を渡って、クロアチアのドブロヴニクへ。
そして海沿いにスプリット、そして内陸に入り、プリトヴィッツェ国立公園、ザグレブへ。
そして夜行列車で一気にヴェネツィアへ、という旅でした。
ちなみにローマからはオルヴィエート再訪、
そして念願の、天空のまちチヴィタ・バニョレッジョへ行くことも叶いました!

地名がマイナーなところが多くてすみません。
そもそもクロアチアの場所自体、あまり知名度高くない気がしますが・・笑。
(クロアチアに行く、というと、どこにあるの?とよく聞かれました・・)

あー、今回もいい旅でした!!

3月は海外に行くつもりはなく、来年からは社会人なので、
今回でしばらく旅はおあずけだと、ちょっと贅沢もしちゃったし☆

クロアチアは初めて行ったけど、いい国やと思いました。
クロアチアの人は働き者ですねー!
南イタリアの次に行ったから余計思ったのかもだけど笑。

うぅ、書きたいことが多すぎてパニくりそうです。

更新ぼちぼちになると思いますが、気が向いたらまた見てやってくださーい!

写真は、ヴェネツィアのサンマルコ大聖堂です。
気まぐれでモノクロです笑。
今回はアクア・アルタに遭遇して、サンマルコ広場が水浸しになっていました・・。
私が訪れた前日は、ヴェネツィア全土が浸水するほどだったそうです。
日本でもニュースでやっていたそうな!
by girlie0915 | 2008-12-15 00:59 | 2008年秋 イタリア&クロアチア
<< 1 ローマ まわる。その12、ローマふたたび。 >>