カテゴリ:2006年3月 イタリア旅行( 40 )

ミモザ♡

3月といえば?ミモザ!
もう4月だけど。笑

テレビで、ミモザのことを最近ちらちらやっていたりして、書きたくなりました。

昔はミモザの存在を知らなかった。

きれいだなぁーと思って、写真に撮っていたものがあります。

チチェリアメッテラのお墓の近く。
アッピア旧街道にて。

こないだの番組で、リグーリアのあたりで育つって言ってたけど、ローマでもあるんだな(^_^)
むふふふふ。
e0003489_18511901.jpg

ちなみに、セボルガっていうフランス国境近くの村でミモザ農家があるそうー。満開のときに、行ってみたぁい♡


[PR]
by girlie0915 | 2015-04-21 18:44 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

あれは…!

「トラベリックスⅢ」を観ていて、あー!!あれは。マテーラで決定的瞬間が撮れた場所ではないか。わー。相変わらず猫のたまり場なんだなぁ。にまにまー。今までの旅の思い出だけで酒の肴になりそうだなと思ったり。
e0003489_16183133.jpg
2006年の写真はどこへ行ったか。
探してみよー。

[PR]
by girlie0915 | 2015-02-14 16:14 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(2)

プロチダ島

ナポリから船で1時間くらい・・?もう詳しいことは忘れましたが、プロチダ島です!
夢の国です053.gif

・・絵文字初めて使ったかも笑。

ちなみに、プロチダ島は『イル・ポスティーノ』という
温かいイタリア映画の舞台でもあります。

e0003489_10502051.jpg


色とりどり!のマリーナ・コリチェッラからの眺め。
e0003489_10504480.jpg

これはマリーナ・コリチェッラと反対側の港です。
e0003489_1024743.jpg

なんとなーく、お気に入りの写真。
e0003489_10243879.jpg


↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-04-25 10:38 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(3)

ポンペイ

ヴェスヴィオ山に「やーっ!!」
e0003489_21515835.jpg

この写真が撮りたかったんですよね、たしか笑。

言わずもがな・・かもしれませんが、紀元1世紀に、
ナポリ湾からも見えるヴェスヴィオ山が大噴火を起こし、
その灰に埋もれてしまったまち、ポンペイ。

いつだったか、当時のまま眠っていたまちが掘り起こされ、
世界に知られるところとなりました。

・・・・あまりにロマンに溢れていて、書いててぞくぞくしてきました♪笑

ヴェスヴィオ山は実際に見たところ、だいぶ離れていました。
火山の威力はすごいのだなぁ、と実感。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-04-08 22:17 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

ソレント

ソレントは、のんびりしたところでした。

行くまで、サレルノみたいな感じかな~と思っていたのですが。
アマルフィ海岸の端っこと端っこでこうも違うとは!

ただ、あくまで私の主観です。
治安的にはもしかして何の違いもないのかも。

海がきれい!
e0003489_2331043.jpg
みんなのんびりしてるのです。
e0003489_2335598.jpg


ソレントは、リモンチェッロが有名♪
e0003489_2351084.jpg


あと、寄木細工も有名で、歩いてるとアトリエを見つけたりしました。

そして、印象に残ってる、凛とした女性警官さん。
e0003489_2355410.jpg


そういえばソレントも大荷物抱えながら散策してたのかー・・。
どれだけ体力あったんだろう私?笑

たぶん半日くらいソレントでぼーっとして、circumvesuviana(ヴェスヴィオ周遊鉄道)で
念願の!ポンペイへ向かったのでした。
e0003489_2391563.jpg


お次は、ポンペイについてです。
ポンペイ遺跡、広かったなー・・☆
[PR]
by girlie0915 | 2010-04-03 23:10 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

ポジターノ

e0003489_2333165.jpg
e0003489_22473718.jpg


ポジターノです。
いつぞやの年賀状(これ)にも1枚目の写真使ったっけ笑。
(ちなみにリンクの記事の2枚目の聖母子像はプライアーノで撮りました)


映画「アマルフィ」に出てくる海岸のシーンもたぶんポジターノ!
それだけ絵になるってことでしょか。
まぁアマルフィはまともな海岸がなかったような記憶が・・(あいまい)

しかし、ポジターノは写真が少ないです・・。

なぜならば、プライアーノからソレントに行く途中に寄って、
バックパックを持ち歩きつつの散策だったからです笑。

重い~~

と思って海岸でぼーっ、としてたりしました。
そんな中から撮った写真をいくつか。
 
↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-03-24 23:05 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(2)

プライアーノ

アマルフィとポジターノ(また紹介します☆)の間のプライアーノってまちにも
1泊しました。

実はこのCMにも出てきているまちだったり。
高橋マリ子さん出演のリプトンのCM
最後のワンシーンの広場がプライアーノです。
最初の場面はポジターノ、まちなかのシーンはたぶんアマルフィ。
・・めちゃくちゃや笑。

プライアーノは、おっ!と絵になる写真がありません。
雨でした・・。ホテルからは海が一望できて景色はすごいよかったんですが。

CMに出てくる教会の写真。タイルの屋根がアマルフィらしい。アラブっぽいというほうが正しいかしら。
e0003489_2347876.jpg


天気がわるい・・・。

けど、悪天候なんて何のその!
バス停からしばらく歩いたところにあった、ミニチュアのまちに感動しまくりでした・・!

プライアーノのバス停からどれくらい歩いたかな?
覚えてない・・。

これから延々写真なので、興味ないかたはすっ飛ばしてください・・。
私はこういうのにかなり萌えるほうです笑。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-03-16 22:25 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

ラヴェッロ

アマルフィから山側へいくと、ラヴェッロというまちがあります。
e0003489_173077.jpg
e0003489_1731189.jpg

天気がよくなくて、写真ではいまいちだけど、絶景でした。
晴れてるときにまた行きたいものです!

滞在時間はわずかだったような。
かわいいお店も少しあった気がします♪
e0003489_1732960.jpg


あんまり写真はないですー。
残念。

お次はプライアーノ、かな☆
[PR]
by girlie0915 | 2010-02-20 14:26 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

アマルフィ②

アマルフィのまちなかのことなどを。
e0003489_23191443.jpg


アマルフィのにぎわっている範囲は、とても小さいです。
海があって、あとで紹介するドゥオモがあって、
写真のメインストリートが100メートルくらい?あまり距離の目安がわからない・・
とりあえずごく短いってことです!
あと、メインストリートから少し折れると、そこはもう迷路。
住宅街なのですけど。
あのわくわく、今でも忘れられません。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-01-28 23:45 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

アマルフィ①

e0003489_0311865.jpg
e0003489_0334110.jpg
e0003489_034087.jpg


夕暮れのアマルフィ、
夜のアマルフィ、
朝のアマルフィ。

今日は写真だけ。
次は、アマルフィの中の写真を載せます☆
[PR]
by girlie0915 | 2010-01-18 00:36 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)