カテゴリ:2010年初秋 イタリア旅行( 4 )

オルヴィエート、アッシジ、そして。

この前、テレビでオルヴィエートとアッシジのことを特集していました。

それぞれ3回、2回訪れたほど私の琴線に触れたまち。
テレビでみて、訪れていた女優さんがそのまちに溶け込んでいないように思われてその興ざめ感はあったけれど、やっぱりどこか感動してしまうところがありました。

あぁー。

やっぱり私はイタリアが好きなんです。

昨日も、ヴェネツィア、パドヴァ、ヴィチェンツァ、ヴェローナという順番で鉄道紀行をする番組があって。
パドヴァとヴィチェンツァ・・テレビで放送されるなんて。
すごいなぁ。
そして北イタリアを旅したときのことを、思い返したりしたのです。

あとはヤマザキマリさん。
彼女の本を最近よく読んでいて、古代ローマに思いを馳せることしばしば。
でもそのくすぶる思いを今はどうしようもできない。
がんばって、胸のうちに留めておきます。笑

またいつか、イタリアに旅できる日を夢見て。

写真は、オルヴィエート。今はこのくらいしか写真が見つからない笑。
ちなみにフィルムカメラ。マニュアルの一眼を引っ提げて行ったなぁー。
e0003489_1659407.png

[PR]
by girlie0915 | 2014-02-12 16:40 | 2010年初秋 イタリア旅行 | Comments(0)

アマルフィの食。

9月の旅では、もう社会人ということもあり、少し贅沢しちゃいました。
レストランもあまり抵抗なく入っちゃったり。

これはアマルフィ地方のパスタ、シャラティエッリというもの。讃岐うどんみたいにもちもち☆
Scialatielli ai frutti di mare(海の幸のシャラティエッリ)です♪
e0003489_2092492.jpg

これ、どこのレストランで食べたかというと・・
アマルフィからボートで連れて行ってくれるとこにあるんです!
e0003489_209468.jpg
おっちゃんの脚が写ってるけど、かっこよいお兄ちゃんもいました笑。
e0003489_20101233.jpg

こんな絶景をのぞみながら、約10分で着く、プライベートビーチみたいな場所にある。
すーっごい贅沢な時間でした。
レストランはさびれた雰囲気だったけど笑。
雑誌「旅」に載ってた、La Tonnarella(ラ トンナレッラ)というとこです。
ウェブからメッセージ送ったら返事かえってきました。ちゃんと見てるみたい♪笑

でもここより行きやすくてお勧めなのが、Il Teatroかな。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-11-17 20:12 | 2010年初秋 イタリア旅行 | Comments(0)

帰国。

e0003489_118165.jpg


↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-09-30 01:28 | 2010年初秋 イタリア旅行 | Comments(0)

イタリアへ。

日常生活が飽和状態で、更新しそびれていました・・。
スパムコメントもいっぱいついてた笑。
これからコメント欄つけるんやめよ・・。

でもでも、いちおう言っておきたいこと。

もうすぐしたらイタリアに行ってきます♪
2年ぶり~♪♪

今回は、アマルフィとオルヴィエート周辺を個人ツアーでまわろうかと思ってます。
もちろん、ローマも。

楽しみ~♪
[PR]
by girlie0915 | 2010-09-12 13:36 | 2010年初秋 イタリア旅行