カテゴリ:その他( 18 )

今までの旅の行程。(トップ固定はやめます!)

基本はひとり旅です☆

↓↓↓

こちら。
[PR]
by girlie0915 | 2016-02-02 07:57 | その他 | Comments(5)

バルセロナを夢みて。

ガウディ建築にはそんなに興味が惹かれないけど。
カタルーニャのパワーを感じたい。
バル巡りをしたい。

ただもうそのために。

行きたーい!

昨日のセカホン観てますますそう思いました。
あー美味しそう。

家で再現できないかな?
メモメモ。

あといつか、遠い未来に万が一バルセロナを訪れることができたときのために。
e0003489_08123779.jpg
e0003489_08124908.jpg

[PR]
by girlie0915 | 2015-03-26 08:09 | その他 | Comments(0)

何だっけ??

e0003489_08121142.jpg

イタリアとなれば、何でも観てしまうわたし。


こないだ、わりとお気に入りの地上波ゴールデンの番組、セカホンでイタリア特集をしてました!




これ、、下段の右から2番目。


なんだっけなんだっけ??


めちゃくちゃもやもや。。。




そして


金色 聖像 ドゥオモ


で検索してヒット!




あーミラノの大聖堂!


わからんはずや、、ミラノに思い入れないもん、、2回しか行ったことないし笑。




すっきり〜。




ちなみに、この映像からして、チヴィタ・ディ・バニョレッジョが紹介されるのかなー?てどきどきしてたら、なかった!


ちょっと安心しています。


このちょっと映るひとこまは、放送からはカットされたものが映ってるっぽい。今まで気づかなかった〜。




この番組では、ローマのマルチェッロ劇場の一部が使われた住宅も取材していて、、感動!!こんな価格高いんや。。。と唖然。




お茶の間でイタリア。


しばらくはしゃーないねぇ〜。


[PR]
by girlie0915 | 2014-12-26 08:11 | その他 | Comments(0)

世界遺産 ヴェネツィア展

京都市立博物館で開催されている「世界遺産ヴェネツィア展」に行ってきました。備忘録として書き留め。書いたことはかなり独りよがりな感じです…。

↓↓↓

続きはこちら。
[PR]
by girlie0915 | 2012-07-28 22:16 | その他 | Comments(0)

「天使と悪魔」

という映画が公開されています。

旅行記からは外れちゃいますが、
ローマが舞台!
ということでここに書き記しておきます☆

舞台が舞台なだけに?原作はすでに読んでいました・・。
かなーーり面白くて読むのが止まりませんでした!

んできっと映画のせいだと思うのですが、
このブログに「聖テレジアの法悦」で検索して訪れてくださる方が多いみたいで・・。
ちょっと前はイエメンに関する検索ワードが多かったのに・・。
映画の効果ってすごいですね☆

ちなみに聖テレジアの法悦、とはローマにあるベルニーニ作の彫像です。

映画も見たのですが、原作よりも頭使わないでよくて笑、
これはこれで楽しかったです♪
視覚的にローマが楽しめるのも良し!
ただどきどきしすぎて、直視できなかったことも多く・・もっかい見たい♪笑

教会とか本物やったんかな?
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会は何回も行ってるのですが、
なんか違和感を感じたんです。どうなんだろ~~
やっぱしもっかい見たい!

原作は、科学と宗教についての話がかなり興味深かったです。
映画でも触れられてたけど、浅すぎたー笑。
原作もまた読みたいなー♪
[PR]
by girlie0915 | 2009-05-29 22:11 | その他 | Comments(0)

新年のごあいさつ☆

あけましておめでとうございます♪
e0003489_2352597.jpg


写真は、クロアチアのザグレブです!
何気なく撮ったけど、これ年賀に使えるなーと・・笑。
ザグレブは、何もないまちってよく言われるけど、おもしろいところでした!
けっこう都会です。まだまだ見えない可能性を秘めてる気がします。
詳しい話はまたいずれ☆

それでは、今年はどれくらい更新とかできるかわかりませんが・・
今年もよろしくお願いします☆

2009年 元旦
[PR]
by girlie0915 | 2009-01-01 23:57 | その他 | Comments(0)

2007年。

2007年も、もうすぐ暮れようとしています。

12月は、更新する時間が全然取れなくてほったらかしてました・・。
ちょこちょこ見ててくださった方がいたらごめんなさい!

久しぶりにアクセス解析を見てみたら、イエメン関係のことで
ここにたどり着かれる方が多いみたいで。
自分も行く前は情報をいただいた側なんだから、
提供していかなければなぁとは思っております。
なので、細々と更新はしていこうと思います☆
もちろん、イエメンに限らず・・。
旅行記、たまりにたまりまくっております笑。
今年だけでも、3月にイタリア、夏にスペインとポルトガル、秋にイエメン・・。

来年はほとんど旅行に行けないと思うので・・追いつくかな?笑

さて、改めまして・・

今年、この不定期なブログを見てくださっていた方々へ。
感謝の気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとうございます(^^)
それでは来年もよろしくお願いします☆
[PR]
by girlie0915 | 2007-12-31 16:28 | その他 | Comments(2)

またまた

間隔あいちゃいましたが。。。

飲んで食べて~♪その2、の記事も、作成中のまま時間が過ぎていきました。。。

そんな中。。。

明日から、イエメンに旅立ちます。

ヨーロッパ圏外です!!
アラビア語さっぱりです!!!

でも今回はひとり旅じゃないのでちょっと気抜いてます。
時間もあまりなくて、下調べとかほとんどしてないし。。。

まぁ現地で何とかなるかぁー的な笑。

帰ってきたら、またご報告いたします☆
[PR]
by girlie0915 | 2007-10-22 23:27 | その他 | Comments(6)

あけましておめでとうございます。

e0003489_15415624.jpg


あけましておめでとうございます!
うかうかしているうちに2007年を迎えてしまいました。
最近、更新が非常にスローペースですが、のぞいてくださっている方には感謝感謝です。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事の前にも、1個アップしてますので、よろしければご覧下さいませ☆
そしてこの記事には、今年の年賀状の裏面をアップしてみました笑。
e0003489_1543553.jpg

e0003489_15424170.jpg


生意気にも、イタリア語で新年のご挨拶・・(´・ω・`)
3枚目にいたってはイタリアの写真でもないのに笑(デンマークのです☆)
でも最近、年賀状はあまり書かなくなりましたね・・。
ネットや携帯で済ませてしまう傾向が自分の周りにもありまして、
便利だけれど、なんだかさびしい気がします。

でも、止められない流れなんだろうなぁと思ったり。
今は携帯のメールでも、お年賀用のかわいい動画とかが送られてきてびっくりします笑。
時代についていけてません・・↓↓
個人的には年賀状という風習は続いていってほしいなと思います(^^)

それにしても画像が粗くてすみません↓
実家のしょぼいパソコンにはフォトショップなどのソフトがなく、
ワードで写真に文字入れ→
プリントスクリーン→
ペイントでトリミング、j-peg形式に保存
という方式にしているので・・。
これでもだいぶがんばった!笑

それでは改めまして、今年もよろしくお願いします☆
旅行記の続きも、マイペースながらアップしていきまーす♪
[PR]
by girlie0915 | 2007-01-02 19:41 | その他 | Comments(4)

優勝☆

ワールドカップ、イタリア優勝!!!

記念に、書き記しておきます。

単純に嬉しい。
でも少し後味が悪いのは・・・

最後の最後で退場と言うのは残念だったな。
しかたないことだけど~・・。
ワールドカップのときくらいしかサッカー見ない者が何を言うか、という感じですが。

あぁぁ、決勝戦、正直言うと、日本の試合より熱くなってた気がします・・・(^^;

何はともあれ、優勝おめでと~!!!
今イタリアではすごいことになってるんだろうなぁ笑。
[PR]
by girlie0915 | 2006-07-10 08:26 | その他 | Comments(4)