タグ:ウンブリア ( 6 ) タグの人気記事

2 オルヴィエート&チヴィタ・ディ・バニョレッジョ

オルヴィエートふたたび。
でっかいバックパックはローマに置いて、1泊だけ小旅行ちっくに行ってきました。

以前行ったときのことはこの記事で書いたりもしてますね☆

本当にオルヴィエートは美しいところです。
ドゥオモがまずきれい!!
けど前見たときは修復が終わったばっかりで・・前よりちょっと黒ずんだ気もしますが笑。
日暮れ前、ピンクに染まるドゥオモ。
e0003489_0233568.jpg


ここは、とある路地。
e0003489_0235331.jpg
このベティーちゃんのいるお店の中は本当に夢のような世界でした☆
おもちゃがいっぱい。おそらく貴重なものばかり。
お店のおっちゃんの動作ひとつ(ボタン?)で一斉に動き出したりする!
日本のテレビも取材に来たことがあるらしい~。
到底買える品物ではないけれど(果たして売ってるのかさえ不明なまま笑)
行ってみる価値ありです♪♪(Via del duomoから入る路地だったような・・)

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-12-18 00:39 | 2008年秋 イタリア&クロアチア | Comments(0)

まわる。 その3、アッシジ。

e0003489_10455519.jpg



アッシジは行きたいなぁと思いつつ、あきらめようかとしていました。
観光客が多そうだというイメージがあって。

でも。
[PR]
by girlie0915 | 2007-04-22 10:46 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(4)

まわる。 その2、ペルージャ。

アーチの絵になる街でした。

e0003489_1412199.jpg
上のアーチの向こうから、見渡せる眺め。e0003489_394983.jpg
そしてそのアーチから続く階段。さらにその向こうにもアーチ☆e0003489_3121953.jpg


ほぅ・・・と見惚れてしまうような路地がいっぱいで。
e0003489_313168.jpg
e0003489_3151799.jpg

こんな瞬間もいただきっ☆e0003489_3201798.jpg


とにかく歩いていて楽しい街でした。
1日、うろうろ。
国立美術館もよかった!
お昼に食べたトラットリアもすごかったし笑。
そして、偶然かもしれないけれど、人がよかった!!
もちろん、他の街の人が悪いというわけではないです笑。
なんというか、優しい。とても優しく、親しみ深く接してくれた気がします☆

そんなこんなで、とてもお気に入りの街になったペルージャ。

・・・というか、ウンブリアよい!
オルヴィエートにしろ、スポレートにしろ、ペルージャにしろ。
街並みが、よいですね。
中世にタイムスリップしたような、とはガイドブックによく書かれる常套句ですが笑、
まさしくそんな感じ(^^)
あとで行くアッシジは、街並み(家並み?)にはそこまでの感動はなかったけれど、
トーディやグッビオなどの、他のウンブリアの都市にも行ってみたいなぁと思いました。


あ、つけたしておくと、ペルージャは、都会の要素もあります。
夜でもにぎわっているし。
学生の街ですものね(o´∀`o)

宿情報。
[PR]
by girlie0915 | 2007-04-22 01:41 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(2)

3月17日(金) 朝の散歩。

朝、前日の雨から打って変わって、晴れていました。

きれいな青空!!

散歩がとても気持ちよかった。

朝の円形劇場跡。古代ローマ時代の遺跡です。
e0003489_0275844.jpg


そして朝のドゥオモ。
e0003489_0284221.jpg


このドゥオモのすぐ側から、遊歩道が伸びています。
あ、ひょっとして遊歩道やないかもやけど笑。
あの橋へと続く道。
e0003489_0363725.jpg


散歩。
[PR]
by girlie0915 | 2006-12-22 00:28 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(4)

3月16日(木)

スポレート。

ローマから電車で2時間の街。
詳しいことは後に置いといて笑、まずこの日に見たスポレートの写真を☆

e0003489_222285.jpg

e0003489_22241170.jpg
e0003489_22254320.jpg
e0003489_22274037.jpg


まだまだ。
[PR]
by girlie0915 | 2006-11-25 22:27 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(6)

オルヴィエート!

先月行ってきた旅行のことを書く前に。。。。
前回、紹介しそこねていた街について書いておきます。
e0003489_1856277.jpg


ローマから1時間くらい(たぶん笑)の、オルヴィエートというところ。
あまりに気に入って、先月も寄りたかったのですが。。。。あきらめましたorz

イタリアは行きたいところが多すぎます(泣

オルヴィエートについて。
[PR]
by girlie0915 | 2006-04-09 18:56 | 2005年5月 イタリア旅行 | Comments(2)