タグ:チンクエ・テッレ ( 10 ) タグの人気記事

まわる。その11、チンクエ・テッレ⑩

やっとモンテロッソに着きました!

日ももう暮れようとしています・・。
e0003489_19331193.jpg


海岸を歩く親子。(望遠レンズってすごい笑)
e0003489_19355070.jpg


モンテロッソは、もう暗かったからかもしれないですが、
あんまり写真がありませんでした(;-;)
コルニーリアと違って歩き回った記憶などはしっかりあるのですが・・。

でも、できる限り紹介します♪

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-11-05 19:50 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(1)

まわる。その11、チンクエ・テッレ⑨

さて、晴れ間の中、モンテロッソへ!
e0003489_1650188.jpg


上から見下ろしたヴェルナッツァはこんな感じ。
e0003489_16505177.jpg


左下にちょこっと見えてるのが、線路です☆
ヴェルナッツァは歩いてたらいきなり駅が現れた気がする。
他のまちは、トンネルを抜けていくのです。
コルニーリアは駅を未確認ですが~・・。

そして山!
e0003489_16543668.jpg
e0003489_1655077.jpg


あー、太陽の光と青い空で世界はこんなにもきれいに見えるんだ!と
感激した瞬間でした。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-10-31 16:59 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

まわる。その11、チンクエ・テッレ⑧

ヴェルナッツァ。

カラフルな港!
e0003489_1645158.jpg


↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-10-27 16:59 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

まわる。その11、チンクエ・テッレ⑦

コルニーリアからヴェルナッツァへ。

はじめのほうは、こんなのんびりした道。
e0003489_105478.jpg


↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-10-19 10:34 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

まわる。その11、チンクエ・テッレ⑥

さて、コルニーリアに着きました!

やっぱり、ねこがいっぱいいます。
e0003489_11365936.jpg


コルニーリアは、お昼ご飯のこと以外はほとんど記憶に残ってません笑。
おなかすいてたんだろうなぁ・・。
写真もすごい少ない・・・・。

でも、数少ない写真から、コルニーリアの様子を呼び起こしてみます。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-10-15 11:48 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

まわる。その11、チンクエ・テッレ⑤

さて、お次はコルニーリアに移動します。

本来なら、海岸線に沿ったハイキングルートを辿るはずなんですが、
閉鎖中ということで、だいぶと時間はかかるけれど山側のルートを行きました。

あぁ、ちょっとしんどいなぁ、なんで海側のほう閉鎖してるんやろ、
と思いながら、のぼっていきました。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-10-07 21:36 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

まわる。その11、チンクエ・テッレ④

e0003489_18501319.jpg

こうやって、道しるべの看板があったり!
もう、いちいちかわいいのです。

マナローラには、こんな、かわいらしい色の家がたくさんあります。
e0003489_1839336.jpg

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-09-13 18:47 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(2)

まわる。その11、チンクエ・テッレ③

e0003489_18462293.jpg


上の写真は前の記事でアップしそびれた、パンやのネコちゃんです。
かわゆす☆

そしておなじみ(?)のマンホールです☆
リオ・マッジョーレのん。ほかの村では撮らなかった(あるいはなかった?)ようですが。
e0003489_18484327.jpg


そしてマンホールアップしたところで、次の村、マナローラへ☆

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-09-05 18:49 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

まわる。その11、チンクエ・テッレ②

更新がほんと久しぶりです・・

前の記事でマナローラのまちの外観の写真載せただけで
チンクエ・テッレのことを中途半端なまま、ほってました。
記憶が褪せきってしまわないうちに書いちゃわないと!と思って書きます☆

チンクエ・テッレは、東から
①リオ・マッジョーレRio Maggiore
②マナローラManarola
③コルニーリアCorniglia
④ヴェルナッツァVernazza
⑤モンテロッソMonterosso
という5つの村から成っています。

それぞれの村の間は、鉄道やハイキング・ルートがつないでいます。

私は、とりあえずハイキング・ルートはたどらなきゃ!という感じで、
東から西へ、一日かけて歩きました☆

ほんとに思い出深い行程だったので、順に書いていきます♪

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-08-30 22:01 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(2)

まわる。その11、チンクエ・テッレ①

e0003489_9222618.jpg


私は、海が好きです。

特に地中海が、好き。
なんとなーく、ですが。

こうやって、海を見ながらぼーっとしているのって、なんて幸せな時間なのだろうと思います。
不思議と気持ちが落ち着いて。
生まれは内陸の奈良なのに笑。

ってことで、チンクエ・テッレというところにやってきました。
チンクエcinque=5、テッレterre=土地、という意味で、
5つの小さな村が海岸沿いに集まっているところです。
イタリア半島のブーツのてっぺんの前縁(!?)の
リグーリア地方と呼ばれているあたりにあります。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-05-11 09:36 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(0)