タグ:ナポリ ( 3 ) タグの人気記事

ナポリを見て死ね、なる光景。

です。いちおう。
e0003489_212846.jpg


もっと晴れてたらきれいだったのになー!

まぁ天気ばっかりは仕方ない。
3月は前も天気よくなかったし・・。

ちなみに、見えてる山は大昔にポンペイを襲った火山のヴェスビオ山です☆

こんな景色が見える場所には、ロープウェイみたいなのを使って行きました♪
今も存続してるのかな?行ったときは別の線がやってなかったりしたので・・。
たしかバスでも行くことができました。


この光景↑は5角形か6角形の城砦から見ました。
写真じゃまったく伝わらないですが、とても感動できる景色でした!

・・でも下のほうに写ってるあの建物、邪魔ちゃう??と思う私がいました。

んじゃあっこの建物に入ってまたナポリ湾をのぞんでみよー、
ということであの建物まで行ってしまったり・・笑。

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2009-01-30 21:46 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

ナポリの食☆

ナポリのこと書こうと思ってすっかりほってました・・・笑。

最近一気に書く、というのが無理なので、ちょっとずつ。
まずは食について!
載せた写真は全部2006年に旅したときのです。

ナポリはあちこちで買い食いするのが楽しいです☆
安いー!
こんなピッツァが1ユーロ・・・。今だと120円くらいかなぁ?(てきとう)
e0003489_1675566.jpg


できたてだったので美味しかったです!

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2009-01-28 16:24 | 2006年3月 イタリア旅行 | Comments(0)

3 ナポリ

ナポリふたたび。

実は2006年の3月にも訪れています。
・・その旅行のこと、見事に紹介できてません。
ラヴェンナまで書いてからとまってる・・!
あの旅行はラヴェンナのあと、リミニ、サンマリノと行ってバーリまで一気に南下し、
マテーラ、アマルフィ海岸、ポンペイ、ナポリ、プロチダ島、と行ったのでした。
どこも、お世辞抜きでほんとーーーによかったのでまたいつか、紹介できたらなぁ。

さて、今回のナポリの主目的は、
「またダ・ミケーレのマルゲリータを食べる!」
「またマンチーニホステルに泊まる!」
という、再訪を果たしたいところがあったからでした。

無事にどっちも果たせました。

そして、クリスマス前のナポリを存分に楽しめました☆
クリスマス市のにぎわいっぷりが半端なかったー!
e0003489_205916100.jpg
e0003489_20593982.jpg

↓↓↓

続きはこちら♪
[PR]
by girlie0915 | 2008-12-31 21:02 | 2008年秋 イタリア&クロアチア | Comments(0)