タグ:フィレンツェ ( 4 ) タグの人気記事

ERBARIO TOSCANO

直接、旅行とは関係ないんですけど。

最近、イタリアで買ったハンドクリームを愛用しています。
e0003489_9152088.jpg

ERBARIO TOSCANOっていうところのもの。
上品な香りで、するするっと伸びてべたつかず、しっとり。
日本では売ってなさそうな感じで、残念・・。

そいや、9月の旅のときアッシジで買った赤ワインのボディミルクも
ERBARIO TOSCANOのものだった。縁があるなぁ・・。
e0003489_9215962.jpg


ハンドクリームは、フィレンツェのLa Bottega dell'Olioというお店で買いました。
雑誌の「旅」に載っていたところで。
その号のキャッチコピーは、「いつだって、フィレンツェに心ときめく。」でした。
まさに、その通り。

で、そのお店はサンティ・アポストリ教会の隣にあります。
お店写ってないけど笑。
e0003489_9222365.jpg


お店の人、そしてそのお店の雰囲気どちらとも良かった!
おまけに、ここに至るサンティ・アポストリ通り、静かな細い路地でかなり好きです。
すぐそこはヴェッキオ橋なのに。

あー、またフィレンツェに行きたくなった!
[PR]
by girlie0915 | 2011-02-11 09:27 | 2010年年末 イタリア旅行 | Comments(0)

AUGURI!

e0003489_2235630.jpg

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
読んでくださってる方がどれだけいるかわからないですが、
更新が超不定期なこのブログ、今年もよろしくお願いします!

さて、イタリア、フィレンツェでの年越し、楽しかったです♪
12月28日朝に日本を出発し、明けて2日の朝に帰国してくるという、
かつてない短い旅。(実際は飛行機のトラブルで2日夜になっちゃいましたが・・)

けどほんと、充実してました♪

何しろ、4年近く行ってなかったフィレンツェ!
ウフィッツィ美術館では、前は修復中で見れなかった絵にもようやく会え、
サンマルコ美術館では、その静かに時が流れる空間に心洗われ、
夕暮れどきのミケランジェロ広場からのバラ色に染まるフィレンツェに感動し・・
よく歩きよく疲れ笑、そしてカウントダウン!です。

大みそかの夜は、こちらにお邪魔しました。
楽しかったなぁ♪♪
居合わせたイタリア人たちと、「Auguri~!」て言い合ったり♪

ほんとのカウントダウンの瞬間はお店の中でしたが、
年が明けてからすぐまちへ繰り出すと、爆竹、花火がそこらへんで仕掛けられてて。
おもしろかったー!
ちなみに、31日は日が暮れると、いたるところから爆竹音がしてきて、
最初はびっくりしました!
これ↓は、不意にもくもくとピンクの煙が出てきたところ笑。
e0003489_22105264.jpg
次は、そのへんにあるお店を隠し撮り笑。
かなりの需要があると思われるスプマンテが31日の夜、こうして用意されてます。
e0003489_2214431.jpg


年が明けてからのまちのようすは、こんな感じです。
e0003489_2284583.jpg
こちら↓はヴェッキオ橋。
e0003489_229324.jpg
こちら↓は共和国広場。花火仕掛け中かな??割れた瓶でいっぱい・・・・。
e0003489_2210480.jpg


そして。1日朝の駅前のようすです。帰国しなきゃだったので、朝8時くらい。
駅前の汚さは、かーなーりー半端なかったです・・。ほんと文字通り、瓶だらけ!!
この写真はわりと綺麗にされた後です。
ほんと、新年から御苦労さまです・・。
e0003489_22115282.jpg


そんなこんなで、カルチャーショックで楽しすぎた年越しでしたー!
もう当分行けないと思うので、思い切って行ってよかったなぁ☆
[PR]
by girlie0915 | 2011-01-10 21:49 | 2010年年末 イタリア旅行 | Comments(0)

まわる。 その6、フィレンツェ。

e0003489_23161159.jpg


フィレンツェー!!!!

↓↓↓

More
[PR]
by girlie0915 | 2007-06-15 23:24 | 2007年3月 イタリア旅行 | Comments(6)

初心に戻って・・

e0003489_1038111.jpg

どーん!!
ルフトハンザ航空の機内食。
和洋ごちゃまぜ~♪
パスタがなかなかおいしかった(o・ω・o)

関空からドイツ・フランクフルトまで。
11時間かかる機内での唯一の楽しみは機内食かな笑。

んで、初ドイツ上陸!
っていっても空港だけ(;^_^A
ほんのすこーしドイツの風彡を感じました。

e0003489_10432890.jpgハム・ソーセージの類でしょう☆
ドイツっぽいなぁ、と☆
すみません、なんとなくですが><
うぅ、般教のときのドイツ語、
もうすっかり忘れた泣。

e0003489_10471576.jpgとってもかわいいポット!!
うわぁ、欲しいなぁ~~と思うも、
まだ旅は始まったばかりであり、
値段的にも躊躇しちゃいました。
帰りのフランクフルトではすっかり忘れていた(^^;


いざ、フィレンツェへ(^З^)/
[PR]
by girlie0915 | 2005-08-04 10:39 | 2005年5月 イタリア旅行 | Comments(4)