人気ブログランキング |

イタリアでの食事。

イタリアといえば、食べ物がおいしい!!
そうです、ちょっとしたテイクアウトのお店(ちなみにテイクアウトは通じないぃぃ・・)でも
おいしい~・・のです。
だからか?何だかあたし、あまりまともな食事してないことに気づきました(T T)
(もったいないことしてるよな~・・><)
いやいや、食事する時間も惜しいっ、ってのとひとりじゃレストランとかに入りにくい、ってのが主な理由なんだけど・・。
そして・・あたしは食い気が優先してしまうのか!?あまり食べ物の写真が残ってません笑。
食べたあとに、あ。。写真撮っときゃよかった。。と気づく・・orz

そんな数少ない中からご紹介♪
e0003489_17352310.jpgオルヴィエートのMezza Lunaのパスタ。
Tsuyoshiさんの「イタリア生活日記+留学案内」とSOLEO1さんの「空*食~くうくう~」で紹介されていた
トラットリアです^^
写真のパスタは・・お二人が紹介されていたカルボナーラとトルテッリーニをハーフ&ハーフにしていただきました照
(←みーはー!!><)。
ハーフ&ハーフ・・ってもちろんメニューにはなくて・・
だめもとでお願いしてみたら、快くやってくれました!!
いいおっちゃんだった~^^ もちろん、お味は◎
カルボナーラは日本のと全然違うんだよねぇ、うん。
他には白ワインとオムレツ頼んでみました♪
あぁ、また行きたくなってきた(;_;)
・・・・このお店、あんまり有名にならないといいな♡




e0003489_1817565.jpgシエナのトラットリア・パペイのトリッパ。
某掲示板でご紹介してもらったお店です☆
そこには「地球の歩き方」を手にした女の子がひとりでいたんですよねぇ・・
一人旅仲間やん・・(>。<)嬉しくなったけど声をかける勇気は出ず、でした。
さて、トリッパとは牛の胃袋をトマトで煮込んだものです。
トスカーナ地方の伝統料理だそう。
トスカーナ料理が食べた~いっ(・∀・)って思って頼んでみたけど、意外においしいっ♪
クセもないです。ただし、量が多かったぁぁ・・
他にパスタとかも頼みました♪

e0003489_18274089.jpgフィレンツェのセルフ・サービスのレストラン、レオナルドにて。
ドゥオモ広場から徒歩30秒くらいです☆
セルフは一人旅の強い味方♪何回かお世話になりました。
写真はラザニアと豆です~。ラザニア、チーズが
たっぷ~りかかっててすっごいおいしかったぁぁ!!
セルフあなどりがたし。
豆は・・・・多かったぁ・・(^^;

e0003489_18315392.jpg3月のヴェネツィアで。やっぱ、イタリアといえばピッツァ♡
(←やっぱり食い気優先してる・・一切れ食べた後・・笑)
やっぱテイクアウトとは味が違うよね~うんうん、と実感。
しかもでかい!普通の女の子だったら食べきれないかも?
これで7ユーロくらいだったかな??
とにかく日本の宅配に比べて安い~!!
(いや、やっぱ7ユーロは高いなぁ。。。さすがヴェネツィア。
と2006年4月に思います。でもサービス料入ってたらそれくらいになるか。。)
日本も見習ってください・・
ちなみにいつかナポリでピッツァを食べるのが夢!!



とまぁ、こんな感じです☆
テイクアウトとなると数知れず・・
あんまりハズレはない気がします。
が!ローマのコロッセオ付近で売ってる屋台のは、まずかった~!泣
なんていうか・・化学物質系の、身体に悪そうな味がしたんだけど・・
もう絶対、食べません!やっぱり手作りでしてるところがいいな~♪

そして次にイタリアに行ったときは、「食」ももっと楽しもうと思いますo(><)o
by girlie0915 | 2005-07-12 18:32
<< イタリアのトイレ・・ バロックの巨匠・ベルニーニ >>