人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやもや…その2。

またも、しばしもやもや。

まだゲーテの「イタリア紀行」を読んでいるのですが、そこにフィリッポ・ネリという名前が出てきました。聖人の名前。

なんかすごい馴染みのある名前!
どこで??
で、もーやもや。

教会の名前?と思って調べても出てこない…。
モデナのユースの名前らしいけど、確かにそうやった気もするけど、ピンと来ん。

事あるごとに考えてたら、急にピン!
通りの名前!!

たぶん、色んなまちにあると思うんだけど、まち歩きのときにフィリッポ・ネリの名前を何度も目にしてたんやろうな!
あーすっきり!
でもどこのまちのどのあたりでその名前を目にしたかがまた気になってくる。
病気やなー。
わたし以外のひとにとってはどうでもいい話だけど、わたしにとってはどうでも良くない話!!

BSでmoco道氏のイタリア食紀行なる番組を観て、またもイタリアに恋い焦がれている朝方でした〜。

by girlie0915 | 2014-12-27 06:20 | 思い返して、つれづれ。
<< やっぱりローマ♡ 何だっけ?? >>