人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりローマ♡

「イタリア紀行」下巻に突入。
進むの、おっそ!!笑

中巻がなかなか進まなかったんです。
シチリア、行ったことがないからか、もしくはそもそも縁がないのかあまり文章に入り込めなかった。
今はまた、ローマに戻ってきていますゲーテさん。

やっぱりおもしろい〜。
ローマの地図を頭に思い浮かべながら、にまにましながら読んでしまいます。

さっきびっくりしたのは、トラヤヌスの記念柱にのぼったという記載!(33ページ)
のぼれるの!!!と、現代と当時の違いにびっくりしたのでした…。それで書きとめておこうと思った次第。
今も、のぼれるんだろうけどなぁ…。一般人はとうてい無理よね^_^

by girlie0915 | 2015-01-13 08:20 | 本・雑誌
<< バルト三国の思い出がむくむくと。 もやもや…その2。 >>