人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリンの至宝展

今度、神戸で開催されるようです。
あたしは・・なんで、神戸ではラファエロの絵がないのっ!? と言いたい・・
調べていたら、東京の上野ではどうやらラファエロの聖母子の絵があったみたいで。
ベルリンが返して、って言ったのかなぁ・・
見たかったよう(;△;)
まぁ、SCALA社のラファエロの画集にも載ってないくらいだから
そんなに重要な作品ではないんだろうけど・・
でもせっかく日本に来ていたのに!
う~ん、悔しい。
ベルリンの至宝展_e0003489_2339655.jpgこうなったら、プラハからドレスデンまで日帰りで、
「システィーナの聖母」見に行ってやろうかなぁ。
この絵は、下の天使たちが、有名だよね♪
でもドレスデン、それ以外はあたしの興味を引きません・・
う~む。
そもそも、ラファエロの絵がドイツにあるっていうのが・・
納得行かなかったり(^^;

あともうひとつ・・どうやら5月のイタリア旅行から半月後、
ウフィッツィ美術館のフィリッポ・リッピの「聖母子像」の
修復されたってことで特別展が始まったらしく・・
(たぶん・・。イタリア語わかんないから何とも言えない汗)
これまたすんでのところで見逃したみたい・・(>_<。)
まぁ、またこれはフィレンツェに行ったら見れるし、いっか☆
by girlie0915 | 2005-06-19 23:46
<< ドレスデン♪ 「メディチ家の盛衰」 >>