人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十字架の丘

十字架の丘_e0003489_172373.jpg


↓↓↓



ヴィリニュスからバスで3時間くらいのところに、シャウレイという町があります。
そこからバスでさらに20分くらい。
停留所で降りてさらに徒歩25分ほど行くと、十字架の丘があります。

ただただ、圧倒されました。
おびただしい十字架の数。

すごい・・・

リトアニアの生者の数より多い、とどこかで見たとき大げさだなぁと思ったのですが、甘かった・・・。
多い。
あまりにも・・・。

行くのは大変だったけれど、行ってよかった。
私がいてたその間だけ晴れた、という偶然もありつつで。



ちなみに、ヴィリニュス→十字架の丘→リーガ、というコースは1日で可能です。
ヴィリニュスを朝早く出たほうが賢明かとは思いますが。

あと、これは世界遺産だとヴィリニュスの宿で嘘ついてしまったアメリカ人の方、ごめんなさい。
違いますね。
せめてもの罪滅ぼしのため、ここで謝らせていただきます・・☆
by girlie0915 | 2006-09-24 01:07 | 2006年夏 東欧北欧旅行
<< リーガ ヴィリニュス >>