人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲んで食べて~♪スペイン編その1。

さて、更新がご無沙汰になってしまいました・・。

イタリア旅行の記事も溜まりに溜まり・・いつ仕上がるのやら?笑
でもとりあえず、この夏のスペイン・ポルトガル旅行の
飲んで食べて~な記事だけアップさせてくださいー☆

今回の旅行では、葡萄酒を飲んでばかりいました・・笑。
と、いうかスペインでは飲み屋さん(バル)で食べていたので、
自然とお酒も口にするわけで☆
ポルトガルではレストランによく入ったけど、せっかくだからワイン飲みたいし。
まぁ結局どこでもお酒飲んでたわけですが(^^;



スペインではBAR(バル)で簡単な小皿料理を出してくれるので、
食事はおもにそこで摂っておりました。
レストランっぽいところにはほとんど入らなかったなぁ。

BARって国によって様々なのねーと思います。
イタリアでは立ち飲みカフェな雰囲気、ポーランドでは軽食堂な感じ。
日本では雰囲気味わうような酒のみスペースだものね。
(*補足*今は、バル、と行ったものもごく一般的になってますが)

ふぅぅうーーん。

ではでは、いかにもスペインバル!!って感じのところを紹介します☆
マラガのとあるバル。名前忘れちゃった・・
『歩き方』に載ってましたー☆
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_15364282.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_1531535.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_15322351.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_1533747.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_15341956.jpg


まぁでもここまで旅行者の目を楽しませてくれるバルはなかなかない気がするけど笑。

一般的にはこんな感じでしょうか☆
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_15473552.jpg

こんなショーケースに、本日のタパス(小皿料理)が入っていたりして。

あと、こんなに外にまでお客さんがあふれてるバルもありました♪
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_15565290.jpg


そして、いろーーんなバルで飲んだワインやシェリーの数々・・
(見た目じゃ白ワインとシェリーの区別つかず笑)
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_1613137.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_16142759.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_16164340.jpg

飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_16523539.jpg


あと、マラガで飲み忘れて、ロンダで飲んだマラガワイン。
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_16534779.jpg
トロっとしていて、あまぁくて、おいしかったです。
これぐらいの少ない量が、ちょうどよい感じ。

お料理もたくさんあるのです~。
上に写真を載せたバルで頼んだ小皿料理は、こんなの。パエリアとカキのクリームコロッケ。
お酒は写し忘れちゃった笑。
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_16112794.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_16115766.jpg


そしてココはセビーリャのサンタクルスにある有名なバル。また名前失念!
BODEGA SANTA CRUZだったかしら・・(汗
写真は、トルティージャ(スペイン風オムレツ)のサンドイッチとチーズかな☆
こやってフォークささって出てきた!
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_173984.jpg
飲んで食べて~♪スペイン編その1。_e0003489_1745490.jpg
こんな風にカウンターに料金書いていくシステム。おもしろいなぁー。
外で飲み食いする人はその都度料金払う感じ。
ここは安いけどそれなりの質だったように思います笑。
でもガサツな雰囲気はけっこうツボだった♪
スペインらしいというか、なんというか。


・・紹介したいことがいっぱいで、ついつい長くなっちゃうなぁー。
次に続きます!

あ。

ひとつお断りさせてください。
私のスペイン語の日本語表記は、ほんと適当です。
だって今さらセビーリャをセビージャに、ムリリョをムリージョにかえて呼ぶなんて、できません。
だけどトルティーリャはトルティージャって表記しています。
一貫性がなくて申し訳ないです。

ということで、次へ続く~~。
by girlie0915 | 2007-09-29 00:19 | 2007年夏 スペイン&ポルトガル
<< またまた ポルトガル~ >>