人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ、街歩きその1

プラハの街は歩いているだけで楽しい。

建物がかわいい、または美しい。
そして数々の装飾!!

たとえば☆
プラハ、街歩きその1_e0003489_2215777.jpg軽くびっくりしました笑。
どういう意図でこういうの作るんでしょね・・
まぁおもしろいからいいけど^^


プラハ、街歩きその1_e0003489_22213946.jpg建物じゃないですが・・
これもー・・
軽くびっくりです笑。
ヴァーツラフ広場もおもしろいのがたくさんありました(≧▽≦)


そしてマラー・ストラナ広場からプラハ城へ行く通り、ネルドヴァ通り。
こんな建物↓に
プラハ、街歩きその1_e0003489_22235686.jpgこんなかわいい紋章が(o^v^o)プラハ、街歩きその1_e0003489_22413575.jpg



昔は番地というものが存在していなくて、この紋章が家々の識別に使われたそうです!

他にも
プラハ、街歩きその1_e0003489_22281129.jpg鍵の紋章!
とっても、かわいい^^

プラハ、街歩きその1_e0003489_22291031.jpg赤い羊だそうです。


とにかく色々あって、とっても楽しいネルドヴァ通り。

もちろんプラハはこの通りだけじゃなくてどこを歩いていてもほんとおもしろい!!
立ち止まらないではいられない♪♪
看板も凝っているし、またそのうち紹介していこうかなぁ☆☆
by girlie0915 | 2005-09-02 22:21 | 2005年8月 チェコ旅行
<< プラハの街の“キタナイ”もの ☆旅行の写真☆ >>